人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気になれば一日中だって眠って居られそう

昔は目覚まし時計を使って起きてたけど、大人になってからはもっぱら携帯のアラームとテレビ目覚ましタイマーですね。

どちらか一つでも十分に起きられるんですけど、たまーに携帯アラームに気づかなかったり、テレビの方は音量が低すぎて付いた事に気づかなかったりするので、一応二つセットしておかないと心配なんです。

後は就寝の時間も気を付けないと、アラームに全く気付けないんですよ。眠りの深い時に、目覚ましが鳴っても全然気づけなくて、それで何度か寝坊したことがあります。

早い時間に眠れば良いってもんじゃないんですよね、起床の時間にちょうど眠りが浅くなるように調整して寝ないといけません。6時に起きるなら最低でも4時半に眠ればいいのですが、さすがに90分睡眠はキツイです。

昨夜はいつもより豪華な刺身でした。なんでも地元の祭りだからだそうです。しかし、それを言う母の顔を見るとどうもそれにかこつけただけでただそういう刺身を食べたかっただけなのではないかと私は思いました。

もちろん私は刺身が好きなのでそのことに色んなありません。いつもと違う、大根のつまにニンジンにつまが添えられ、その上にいろんな種類の刺身が並べられた盛り合わせを堪能させていただきました。

まぐろやはまちといった定番のものはもちろん、久しぶりに食べるほたてやイカの刺身も美味しかったです。そうそう、今思い出しましたが甘エビは食べるのを忘れたので不覚だと悔しくなりました。いつになるか分からないけども次の機会には絶対逃さないと誓います(笑)
by uufozsag | 2014-08-27 10:55
<< 欲しい帽子が値下がりしていました 日傘をさすのは日本人ぐらい? >>