リサイクルを意識して生活しています

ゴミ捨てって私のなかですごく大事な日なんです。部屋に物があふれるのが嫌なのでできる限り部屋に物を置かないように何でも捨てたりリサイクルしたりしています。でも、ゴミを捨てるときに気を付けているのはリサイクルできるものはできるだけ再利用できるように指定の場所に提出しています。

昨日は私の近所は資源のごみの日なんです。雑誌とか新聞とかあとは、布だったりが捨てられるんです。だから、前日にいつも資源ごみを全部まとめて捨てるんです。結構近所の人を見ているとリサイクルをしないで燃えるゴミの日にまとめて捨てちゃってる人が多くって残念です。

みんなでリサイクルをすればもっと地球に優しくなるし、そのリサイクル用品で助かる人がいるかもしれないのに。そろそろ夏が終わって秋物を出す季節になるのでクローゼットを整理しながらリサイクルで出す洋服を探したいと思います。

昨日の夕方はお神輿をかつぐ掛け声と笛の音が聞こえてきました。その日から3日間が地元のお祭りです。最終日の明日は花火・・・でいいのかな?子どもの頃は欠かさず参加したものですが、最近はほとんどご無沙汰です。

たしか去年は数年ぶりに旧友と会ったのでした。彼は非常に経験を積んで大人らしくなり、私にはまぶしい存在になっており、これは頑張らないといけないなと思った次第です。あれから1年、私も少しは成長しているのだろうか、なんてことを今しみじみ考えています。

まだまだ修行が足りないので今年4ヶ月しっかり頑張って良き来年を迎えられるようにしたいです。そして、彼に胸を張って会えるような、そんな自分になっていたいと思います。
[PR]
by uufozsag | 2014-08-24 19:27
<< 美術館の館長さんと意気投合 夜の睡眠について >>