人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻水と間接痛

昨日から風邪を引いてしまったので仕事を休ませてもらいました。鼻水と間接痛だけで、頭痛が酷くないのが救いだ

なので部屋でおとなしくラジオを聴いていました。今日の特集は新旧ドラマ主題歌スペシャル。田原俊彦の教師びんびん物語の主題歌流れたときは感動しましたよ。babeの歌とかあぶない刑事の柴田恭平の挿入歌とか。

あぶ刑事なら舘ひろしの冷たい太陽だや、西遊記のモンキーマジックが流れなかったのが悔しい。サボテンの花は流れていました。

こういう企画って時代劇の主題歌はあまり流さないですね。一応ドラマなんだから水戸黄門くらいは流してもらいたかったなぁ。人生楽あれば苦もあるさ♪いい歌なんで、あの歌が好きなんです。

久しぶりに、朝早く目が覚めると、涼しい朝の風に乗って、歌が聞こえてきました。よーく耳を澄まして聞いてみると、懐かしいラジオ体操の歌が鳴っていました。その歌を聞いた後、広い場所でラジオ体操をしていたなと、聞いていて懐かしくなりました。

静かで、少しひんやりと冷たい朝の空気が、すごく新鮮で、しっかりラジオ体操をした時のすっきりとした感じはすごく好きでした。でも、私は、よく寝坊をしていたので、夏休みの初めの方しか、ラジオ体操に参加していなかったという思い出があります。

久しぶりに聞いて、小学校の子どもたちがラジオ体操をしているんだなと、子どもの頃を思い出しました。そして、すごく気持ちがすっきしたような気がしました。
by uufozsag | 2014-08-19 11:56
<< 夜の睡眠について >>